コミック分野って?

日本デザイン福祉専門学校の公式HPからようこそ!

◆コミック分野の4学科

「キャラクターデザイン学科」 ・・・2年制
 ゲームキャラクターコース キャラクターで遊ぶ! エンターテインメントを創造する!
 漫画コース 様々なメディアに展開される、漫画のパワー!
 アニメーションコース ストーリーの中から新しい文化とエネルギー!

「コミックアーツ学科」 ・・・4年制
 高度専門士対象科。ゆっくり・じっくりと学び、幅広く様々な分野で活躍できる!になりたい人へ。

「ゲームキャラクター学科」 ・・・2年制
 キャラクター作りから独自の世界観を企画にしてゲームクリエイターを目指そう!
 ※現在、募集停止のため2年生のみ在学中の学科です。

「漫画・アニメーション学科」 ・・・2年制
 ストーリーは大きく!表現も多彩に!プロになるための「術」を身につけよう。
 ※現在、募集停止のため2年生のみ在学中の学科です。


◆どの学科が自分の目指す将来なのか迷ってしまう人へ

この分野には共通のコンテンツが豊富にあります。
メディアもmixが常識で、どちらだけができれば良いという簡単な時代ではありません。
授業はクロスオーバーに学ぶ科目も多くあり、課題制作を通して幅の広い、時代に強い「企画力」を身につけます。
学科は、将来社会への第一歩として歩み出す方向性で選んで下さい。

お仕事報告☆漫画アシスタント

こんにちは♪太田です。
漫画・アニメーション学科を今年の3月に卒業した伊藤くんのお仕事報告です☆

「ひるね姫~知らないワタシの物語~」のコミカライズで
一花ハナ先生の下でアシスタントをさせて頂きました☆

作品はこちらから

在学中からメカシーンの作画が上手だった伊藤君。
『ひるね姫』ではメカシーンを中心に作画参加しているみたいです!
やはり現場の力なのか、、、
どんどんパワーアップしています!!
今後が楽しみ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

美希ちゃんOUT!連載始まりました♪

こんにちは☆太田です♪
春も近まり嬉しい報告が沢山学校に舞い込んできています♪

漫画の卒業生☆神谷美希さん(P.N陣屋そだち改め)が連載を開始!!
WEB漫画なのですぐに読めちゃいます☆
エッセイ漫画という事でめっちゃ面白さMAX!でした((((o゚▽゚)o)))
ようやく仕事がカタチになってきて本人以上に私が舞い上がってしまう今日この頃o(*^▽^*)o~♪
みなさん応援よろしくお願い致しまーす♪

【美希ちゃんOUT!】
kamitani_shigoto.jpg
作品はこちらから
---------------------------------------------------
3月10日(金)→エッセイ漫画『美希ちゃんOUT』第一話更新
3月17日(金)→エッセイ漫画『美希ちゃんOUT』第二話更新
3月24日(金)→エッセイ漫画『美希ちゃんOUT』第三話更新
---------------------------------------------------
ニコニコ静画でも配信中です♪
Pixivコミック配信予定☆

そして!なんと
舞台『上野パンダ島ビキニーズ』の漫画も神谷さんが担当!!
3月27日(月)第一話更新☆月2回ペースで連載予定です♪
kamitani_shigoto2.jpg
詳細はこちらから
めっちゃ楽しみです!!
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

しんみり・・・

お久しぶりのコミックブログです!

学校展にご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!!
また、卒業式も厳かに行いまして、今現在、学校は春休みです!
とっても静かです!
若干寂しいです!!

(´_`。)グスン


さてそんな中・・・
とある教室でごそごそと、何かを準備しています・・・

なにかなーっと、そーっとのぞいてみたりなんかして・・・

170313.jpg

おや、漫画の制作・・・?

いや、よく見ると・・・

170313b.jpg

カメラスタンドにスマホ・・・!!

さてさて、これはいったい何をしているのでしょうか!!
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

4月に向けて、たくさん準備をしております!
新入生の皆さんも、在校生の皆さんも、乞うご期待★

こんにちは!
2016年もあとわずかです…(´・_・`)

先週の17日(土)で後期も終わり、冬休みに突入です!
通常授業の課題も終わり、残すは「進級・卒業制作」のみとなりました…。


そんな中、後期の最終授業課題が提出されましたので、展示を新しくはりかえました~ヽ(´∀`)ノ

image4_20161222160127068.jpg


▼漫画・アニメーション学科2年生「心をとらえるシーン」
後期は、「プロット・キャラクター」に関して重点的に学んできました。
そこで、自らが考えたプロットから一部のシーンを抜粋、それを漫画1~2Pで表現する課題です。

image1_201612221601316fa.jpg


▼ゲームキャラクター学科2年生「パッケージ・ポスター制作」
学生自らが、ゲームキャラクター企画を考え、それをふまえたうえで
[商品パッケージ][特典ポスター][販売促進」等をデザインする課題です。

image2_201612221601289a6.jpg

image3_2016122216013042b.jpg


どの作品も、皆さんの成長が感じられるようなものになりましたね(/∀\*)
展示作品は、学校説明会やオープンキャンパスでじっくりみられますので、ぜひ遊びに来てください\(^o^)/☆


年内の投稿は今日が最後です。
皆さん良いお年を!(* ´ ▽ ` *)

| NEXT>>