DESIGNFESTA Vol45 参加しました!!

DESIGNFESTA Vol45 
おつかれさまでしたー!!!!


5/27(土)、28(日)の2日間、日本デザイン福祉専門学校として、学生たちが学校周知のために参加してきました!
今日のブログはその様子を少しご紹介★

20170527a.jpg

20170527a2.jpg

20170527b.jpg

お昼過ぎには緊張も解けて、にこやかにその場でお絵かきパフォーマンス★

みんなでチラシや資料を配ったり、展示作品の説明をしたり…
たくさんの方に学校を知っていただきました(^^)

他、卒業生や先生方も参加していたので、一緒にご紹介ー!

20170527c.jpg

20170527d.jpg
卒業しても、ずっと作品を作って発表し続けています!
すばらしいですよね。


次はコミックグループの先生方ー♪
20170527f.jpg
こちらはTAKORASU先生のブース
イラストから立体まで…圧倒される作品数…!!

20170527e.jpg
漫画家のほるまりん先生のブースです。
わたしは先生の描かれているフルボッコちゃんを3巻まで購入しました。(by鶴島)

他にもまだまだいらっしゃったのですが、スペース足りないのでまた今度!
いろいろな刺激を吸収しつつ、次の作品に生かせるように、みんながんばってー!!

しんみり・・・

お久しぶりのコミックブログです!

学校展にご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!!
また、卒業式も厳かに行いまして、今現在、学校は春休みです!
とっても静かです!
若干寂しいです!!

(´_`。)グスン


さてそんな中・・・
とある教室でごそごそと、何かを準備しています・・・

なにかなーっと、そーっとのぞいてみたりなんかして・・・

170313.jpg

おや、漫画の制作・・・?

いや、よく見ると・・・

170313b.jpg

カメラスタンドにスマホ・・・!!

さてさて、これはいったい何をしているのでしょうか!!
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

4月に向けて、たくさん準備をしております!
新入生の皆さんも、在校生の皆さんも、乞うご期待★

スポーツ大会開催!


どうもこんにちは!
またまた、佐川でございます。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


先日のニチフェスから約一週間後の16日(金)…今度はスポーツ大会がやってまいりましたー!!
今年は1日のみ、「卓球」で勝負です!(*゚Q゚*)

スポーツ大会2016 (51)

夏休み明けから、授業始まる前に行事が②連チャン!!
講堂がとってもにぎやかでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポーツ大会2016 (13)

スポーツ大会2016 (26)
スポーツ大会2016 (28)
▲時には試合中にサーブの練習が行われたり…

スポーツ大会2016 (164)

スポーツ大会2016 (174)

クラスの仲間に対する声援がユーモアだったり。。。
笑い溢れる空間でした(* ´ ▽ ` *)

▽はたまた馬も卓球していたり…(笑)
スポーツ大会2016 (40)






そして!!!今年のスポーツ大会はなんと!!!

漫画・アニメーション学科が3位を獲りましたーーーー!!!


image2_20160929152358142.jpg


…正直、漫画・アニメーション学科がトップ3まで勝ち上がるさまを見たのは初めてで、、珍しい、、(°_°)(笑)
((始まる前は「負けてすぐ帰りましょう」とか言ってたのに…(・Д・)ボソッ))

image8.jpg  image6.jpg


ニチフェスからノリにのっているのか…?!
でもトロフィーに「漫画・アニメーション学科」の名が刻まれたことは嬉しいね(*´_ゝ`)


毎年卓球で1位を勝ち取っていたコミックアーツ学科3年生は、4連覇ならず…!!!残念(ノ_<)
来年がんばれ!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
《※昨年のスポーツ大会の記事はこちら!


さて!来週から授業が始まります!
「進級制作・卒業制作」も本格的に動いていきますよー!
急に現実に突き落としてしまいますが(笑)

ではまた|v・`)ノ|Ю

フィギュア&プラバン会報告~☆

こんにちは。横溝です。

鶴島先生と私横溝との手作り会
『鶴亀会(フィギュア&プラバン会)』
7月22日(金)に行いました~。
170722_a.jpg

初めての人、久しぶりに制作する人など1年生と2年生が集まりましたよ。

フィギュア制作する人は事前に設計図(原寸)を用意してもらい、形を確認しながら石粉粘土をコネコネ。

170722_e.jpg

170722_f.jpg

プラバン制作の人は焼き縮みのサイズ見本を見ながら
下絵を描いて紙ヤスリで削ったプラバンに色鉛筆で着彩です。

170722_b.jpg

170722_c.jpg

ストラップにしたりキーホルダーにしたりあっという間の鶴亀会でした。
170722_d.jpg

170722_g.jpg

またリクエストありましたら企画しますね~。


横溝透子。

キャラクターデザイン学科の新入生歓迎会!

こんにちはー!
佐川です~(^∇^)ノ

もうすぐ5月も終わり、6月になりますね。
あっという間だ~梅雨入りだ~!
そしてとにかく暑い…!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

体調管理にはお気をつけて!(`・ω・´)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


先日(…といってもだいぶ日が経ってしまいましたが)、5月7日土曜日、GWがもうすぐ終わる頃…
2年生のゲームキャラクター学科・漫画・アニメーション学科合同主催で、
今年度新設されました、「キャラクターデザイン学科」の新入生歓迎会を行ってくれました~ヽ(≧∀≦)ノ


場所は《本校231教室》
私は教室責任者として、みんなを見守っておりました。笑

自己紹介から始まって、おしゃべりタイム!(なぜか私まで自己紹介させられる 笑)
新入生はもちろん、2年の先輩たちも改めて、他学科の学生たちと楽しく交流できたご様子(* ´ ▽ ` *)
好きなゲームやアニメ、漫画、授業の話などなど…



各グループ分かれておしゃべりタイム☆

IMG_1443.jpg

IMG_1444.jpg

IMG_1446.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_1449.jpg


うんうん!楽しそう!(*´v`)
皆さんいい笑顔ですね~(´∀`σ)σ



image2.jpg

IMG_1470.jpg

何だろう…この会を期に学科先輩後輩問わず一体感が生まれているような…(^ω^ ≡ ^ω^)



あ!あと昨年度の漫画・アニメーション学科の卒業生が、お土産持って遊び来てくれました!
お仕事頑張っているようで、安心しました。(写真 右)

IMG_1448.jpg


そしてそして、最後にみんなで記念撮影!(をしている光景 笑)
カメラマンの先生から「好きなポーズして~!」の指示を受けてのこの写真…
一人ひとりの個性が発揮されてますね 笑(-∀-)

IMG_1458.jpg

この会を企画、盛り上げてくれた2年ゲームキャラクター学科・漫画アニメーション学科の皆さん、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。

今後はもっと後輩を引っ張っていけるような先輩になれるよう、期待してます!
私からも改めて、よろしくお願いします!(ノ∇≦*)



| NEXT>>