

えなみ先生の助手日記1

えなみ先生はコミックグループの卒業生です。
今はプロの漫画家を目指して、アシスタントと学校の助手のお仕事、二足のワラジで頑張っています!

0525助手日記001サムネイル  0525助手日記002サムネイル
※画像クリックすると新規ウインドウで表示されます。

学校展で配布した『ひみつのエナミちゃんスペシャル』も公開中!
マンガはこちらの記事から

学校展!!

さる、2012年3月2日~4日までの3日間、学校展がありました。
卒業制作作品や、進級制作作品、通常授業作品が所狭しと展示され、すごいボリュームでした!!

photo001.jpg photo002.jpg

そのときコミック分野3学科で行なったイベントをご紹介!

【神様投票】
卒業制作・進級制作問わず、コミック分野3学科の中から、この人の作品はすばらしい、だ!
と、思った学生に投票して、新世界(コミックグループ)の神を決めようという、学生・職員・来場者すべてを巻き込んだ企画。
結果はこちらの記事にて!

【走る!】
コマ撮りした「走る」ポーズをそれぞれ描いてもらい、1つのアニメーションにしました!
動画:走る! -2011 学校展-※クリックするとアニメーションが新しい画面で再生されます。

【えなみ先生の助手日記 特別号】
学校展用に新しく書き下ろした、3学科紹介四コマ漫画「ひみつのエナミちゃん」こちらの記事にて!

神様投票結果発表!!

学校展で行なったイベント【神様投票】の結果を発表します!

【神様投票】とは?
「この作品はすばらしい、神だ! 」「こんなネタで漫画描くなんて、神に違いない!」そんな風に思ったことはありませんか? コミック3学科では、ご来場して頂いたお客様を始め、学生・教職員に投票用紙を渡し、3学科の展示の中で、誰の作品が自分の心にいちばん響いたか、誰を『神様』にしたいのか投票を行ないました。




1位【新世界の神】
ゲームキャラクター学科 2年 永吉さん


永吉さんは卒業制作として、ウエディングドレスのデザインとポスターを制作しました。

2位
ゲームキャラクター学科 2年 南条さん


南条さんは卒業制作として、ゲームの企画・キャラクターデザインをしました。

3位
ゲームキャラクター学科 2年 島村くん


島村くんは卒業制作として、ゲームの企画・ポスターを制作しました。

えなみ先生の助手日記-ひみつのエナミちゃんスペシャル-



tham_sp_en01.jpg 
コミックアーツ学科副手 えなみ先生 が描く、
スペクタクルロマンな学校の日常です(^^)
今回は3月の学校展で配布した、
『ひみつのエナミちゃんスペシャル』
特別アップ!
見逃した人は、必見ですよ!!

※画像クリックすると新規ウインドウで表示されます。


  tham_sp_en02.jpg  tham_sp_en03.jpg

