

オープンカレッジ!

120829photo00.jpg
8月のオープンカレッジが終わってしまいました。
今年の夏も、たくさんの方にご参加頂きました!
せっかくなので、少しだけ展示した作品をお見せしたいと思います★
ちなみに、上の写真は講座で使う画材です。講座の内容に合わせていろいろ使いますよ。

まずはゲームキャラクター学科から!!
120829photo01.jpg
120829photo03.jpg
壁いっぱいの展示作品!! すごい華やか〜(*´∇`*) 
カラー作品が多いので、目移りしますね!!
120829photo02.jpg
イラストレーションからゲーム企画まで、作品も幅広いです。
いちばん目につくのは、やっぱり産学課題での作品、タペストリーやTシャツですね。実際の商品と同じ形になると、俄然燃えてきます!!
ゲームキャラクター学科 次のオープンカレッジは 9月8日(土)『デフォルメがポイント チビキャラを描こう!』です★

では次は漫画・アニメーション学科です。
120829photo04.jpg
圧倒的作品量……!!!Σ(・ω・ノ)ノ
さすが、課題数が名物と言われるだけありますね。
マンガ作品も多いですが……
120829photo05.jpg
自分で描いたマンガやクラスメイトのマンガを原作にした、
アニメ原画・アニメ映像も展示していますよ☆
120829photo06.jpg
そして、巣立って行った卒業生の連載作品・単行本も展示しています。
デビューした卒業生達もこの課題量をこなしていたと思うと、感慨深いですねー
漫画・アニメーション学科 次のオープンカレッジは 9月8日(土)『ペンテクニック! つけペンを使ってみよう!』です★

さあ、最後はコミックアーツ学科です。
120829photo07.jpg
120829photo09.jpg
4年間かけて学ぶので、基礎作品がとっても多いです。
(もちろん他の学科でも、基礎はしっかりしますよ!)
物語を作って伝えることが目的なので、イラストレーション・マンガ・小説・ゲーム企画……
そして……
120829photo08.jpg
ドレス!!
手段を限定しないのがコミックアーツ学科なので、立体物や服飾で表現するのもアリアリです!(≧∇≦)b♪
コミックアーツ学科 次のオープンカレッジは 10月27日(土)『「物語」から生まれる キャラクター』です★

コミック分野の3学科の展示、まだまだ一部だけなんですよ!!
全部みたい!! 講座に参加してみたい!! と言う方は、ぜひオープンカレッジにご参加ください★

お申し込みはこちらからお願いします。
◆オープンカレッジ(体験イベント)お申し込み ※新規ウィンドウが開きます。

ご参加、お待ちしてます★

