

モンスター展示!

こんにちは!コミック分野スタッフの江並です!
11月も残り僅かとなり本格的な冬の寒さがやってきましたが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか。
私は無駄に丈夫なので風邪はあまりひかないのですが、乾燥してるせいかのどがイガイガします。


さてさて、今日は漫画・アニメーション学科&ゲームキャラクター学科の基礎造形の作品を展示いたしましたっ!

121127-2.jpg

あ、すみません。
カメラを向けられて嬉しくなってしまってついふざけたポーズに…!



121127-1.jpg


カンカンカンカン…(作品の展示なのになぜが釘を打つ音が)


121127-3.jpg

展示完了!!


今回の作品は、基礎造形という授業の『モンスター』という課題です。
テクスチャー(下地)のイメージをいかしてモンスターの設定を考え、リキテックスで厚塗り表現をします。
それぞれの作品がまったく違ったテクスチャーを作っていて、形は本当に様々です。

チクチクしているものもあれば…
121127_4.jpg


引っ搔いたような表現をしたものもあります。
121127_5.jpg


テクスチャーだけでも色々なアイディアが窺がえますね!
作品には実際に触れることも出来ますので、体験入学や平日の授業見学にお越しの際はぜひ触ってみて下さい!
展示場所は、4階・講堂の扉の右隣です。
その他にも新しい作品がたくさん展示されていますので、良かったら見に来てくださーい(*´∀`)ノ

ではでは!江並でしたー☆

COMIC NEWS!! 発送してます★

tham_121115.jpg

コミックニュース秋号、発行しました★
資料請求された方、学校に遊びにきてくれた方に、順次発送しております!

資料請求した事あるのに、まだ手元に届かない!
コミックニュースだけ送ってほしい!

と、いう方は、ぜひご連絡くださいませ☆
 →お問い合わせはこちらから! (新規ウィンドウが開きます)

秋号では、コミック3学科の平常授業の内容を紹介しています。
特に『実際見たら楽しいよ!』という授業を、各学科の担任の先生にピックアップしてもらったので、
平日見学の参考にしてみてはいかがでしょうか??

ちなみに上の画像は、イラストレーターというソフトで制作している途中を
スクリ−ンショットしてみました(`・ω・´)
完成はどんな風になったのか、ぜひ資料請求して確かめて下さいね〜

背景美術って???

今回は背景美術の授業をご紹介!

背景美術ってなに? と、初めて聞く方も多いかもしれません。
アニメ—ションのキャラクター以外の『背景』『風景』『舞台設定』などを描いていく行程の事です。

キャラクターがどんな世界の、どんな所で生活しているのかって、とっても重要ですよね。
真っ白な画面にキャラクターがポツン…だと、とっても味気ないアニメになってしまいます…(´・ω・`)

そんな、アニメに重要な背景美術、漫画・アニメーション学科とコミックアーツ学科では授業として組み込まれています!!
この日は実際に作業に入る前、水谷利春先生にデモンストレーションをして頂きました!
(水谷先生は「AKIRA」の美術監督をされていたんですよ!!(゚∀゚*))
tham_121107a.jpg
ポスターカラーという不透明の水彩絵の具を使って描いていきます。
紙をハケで濡らして、乾かないうちに絵の具を載せて…
tham_121107b.jpg
完成まで、わずか20分!!早い!!
しかし、手早く描かなくては紙や絵の具が乾いてしまって、描きにくくなるそう…
まさに神業でした!(`・ω・´)

背景美術の授業は、毎週木曜日の午後からです。
手描き/パソコン(Photoshop) を2週ずつ交互に学んでいます。(パソコンでの授業は内田勉先生(有限会社草薙)です。)

11/10(土)の体験入学は背景美術です!
お申し込みはこちらから!!

平日見学&体験入学、ぜひ遊びに来てください★

