

えなみ先生の助手日記6

前回の更新が9月て…もう年末ですがな…

20121231.jpg

みなさん良いお年を!

卒業生たちの作品が掲載された本が出版されます

こんにちは、コミック分野スタッフの江並です!
寒さも厳しくなり、関東圏でもついに雪が降り始めましたね!
とても綺麗なのですが、交通機関に影響が出ないか心配です…

さてさて、今回は本の発売のお知らせです!

121211_1


本校講師、真山明久先生が担当された「四則演算でつくるキャラクター」に在校生・卒業生たちの作品が多数、掲載されております!
表紙はこちら!


121211_5

中を開くと、キャラクターづくりの分かりやすい解説とたくさんの作品が見られます。
ここでほんのすこーしだけお見せしちゃいますね(o^∇^o)ノ


121211_4

121211_3

121211_2


気になった方、ぜひお手にとってみて下さい。

著者:塚本博義
出版社名:マール社
発売日:12月7日

在校生 内山拳さん挿絵の本が出版されました!

漫画・アニメーション学科に在籍中の内山拳さんが、
「生まれ日のえと占い 人間攻略法」の挿絵を担当しました。


tham_121205.jpg

本を開いてびっくりしたのは、かなりたくさんのキャラクター達!
時間をかけて1人でコツコツと描いたのでしょうね。
毎日の生まれ日で占えるという内容もなかなか興味深く、
単純ながらも愛くるしいキャラクター達と一緒に楽しめました。


作者:DOURYU
挿絵:内山 拳
出版社名 :文芸社
出版年月 :2012年12月

東洋占術の基本、60干支(12の干支(えと)+木・火・土・金・水の五行を組み合わせ)
生まれ日の干支を早見表ですぐに調べることが出来それぞれの干支が一目で簡単にわかる。
変わりキャラ・唯我独尊キャラ・強いものキャラ・裏番長キャラなど、ありそうでなかった
干支占いの集大成。見えない未来が見えてくる一冊。

