

COMIC NEWS 夏号!

0626_d.jpg

コミックニュース夏号、発行しました★
資料請求された方、学校に遊びにきてくれた方に、順次発送中!

資料請求した事あるのに、まだ手元に届かない!
と、いう方は、ぜひご連絡くださいませ☆
 →お問い合わせはこちらから! (新規ウィンドウが開きます)

夏号ではゲームキャラクター学科と漫画・アニメーション学科の2年生2人に、
普段どうやって作品を作っているのかインタビューしました!
参考にしてみてくださいね★

ちなみに上の画像は、またまたイラストレーターというソフトで制作途中をスクリ−ンショットしたところです。
今回は新聞っぽく作ってみました(`・ω・´)
完成はどんな風になったのか、ぜひ資料請求して確かめて下さいね〜

名物課題!


火・水・風・土、4つのエレメントをキャラクター化する、コミックグループ発足時から続く名物(?)課題を展示しました!
それぞれのエレメント(属性)からヒントを得て、キャラクターの住む世界観からストーリーまで作ります。
自分だけが分かる4つのエレメントのイメージ。ではダメ!
誰でも「それぞれのエレメントキャラクター」と納得できるキャラクターの設定。で、なくてはなりません!
常に、人を意識するのって大切ですね。


こちらはコミックアーツ学科2年生の、半立体の仮面課題です。
鮮やかな色使いで、個性がでますね!


1年生の鉛筆での細密描写。写真を見ながら、そっくりに描いていきます。
本当に写真みたいですよね!

学校内では1、2位を争うほどの課題数なので、まだまだ、載せきれないほど作品を展示しています。
課題をこなす学生も大変だけど、
先生たちは展示場所の場所とりで大変なのです…(o´・ω・`)

是非見に来てくださいね~+(*´∀`)ノ゚+゚

スポーツ大会!

こんにちは!
日差しも暑くなり初夏真っ只中といった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今回の記事でご紹介するのは…日デ スポーツ大会!!
5月30日・31日の2日間で、日本デザイン専門学校では日デスポーツ大会が行われました!
コミック分野の学生たちは毎年すっごいファイトを見せてくれるので、
その様子を少しだけご紹介したいと思います!

★一日目・卓球★


0322.jpg

コミックアーツ学科4年生たちは、入学してから去年まで3年連続で優勝している強豪!
みんな、4連覇を目指して気合充分です!!

0552.jpg

結果はなんと3位!4年連続入賞の伝説を作り上げました!
みんな、すごい!!

0202.jpg

新入生たちもコスプレをしたりみんなで応援したり、すごく楽しそうにしていました☆


★二日目・ドッチビー★
ドッチビーとは…ドッチボールをフリスビーを使って行う競技のこと。
気になる人はググってみてね!

IMG_0712.jpg

炎天下の中始まりました!!
みんな、飛ぶわ、走るわ!!
とってもパワフルです☆

bhu.jpg

コスプレも今日は動きやすさ重視でパンツスタイル!
やる気まんまんですね!

hujgy.jpg

疲れたときは一休み。
でもネタはかかさない!
さすが!

1042.jpg

結果は…ゲームキャラクター学科2年生Aチームが4位入賞!
おめでとうございます!



みんなとっても楽しそうでした!
実はスポーツ大会は、学科の垣根を越えてお友達を作ったり、色々な交流がはかれる場でもあったりするのです。
これを機に、たくさんの人と交流できたらいいですね!

さて、体も動かしたことだし、
来週からまた授業頑張りましょう☆

