【在校生】受賞速報!

漫画・アニメーション学科の2年生2人が、
それぞれ新人漫画賞に入選しました!


■P.N.影黒ナツ:HMC(花とゆめまんが家コース) ベスト30賞 21位

■P.N.yukko:ZERO-SUM漫画スクール Eクラス

zerosum.jpg
yukkoさんの作品はゼロサム7月号本誌で講評が載っています!

2人とも、これからも頑張ってくださいね!

外部リンク
■花とゆめ http://www.hanayume.com/hanayume/index.html
■コミック ゼロサム http://www2.ichijinsha.co.jp/zerosum/

【卒業生】好評連載!7月にコミックスが発売!

卒業生の榊原宗々さんが少年エースにて好評連載中の
「BOCCHIMAN」コミックス第1巻の発売日が決定しました!

140606bocchiman.jpg

霊媒体質から居場所を無くした主人公が、崩壊した世界で“ひとりぼっち”となる物語…
コミックス発売日は7月26日です。
ぜひ、応援宜しくお願いします!

外部サイト
■月刊少年エース (月刊/毎月26日発売) http://www.kadokawa.co.jp/ace/lineup/

はじめまして!

こんにちは!
申し遅れましたが、今年の4月から新しく副助手として就任することになりました…
佐川 佳恵です!!
「佳恵」と書いて「かえ」と読みます。
「よしえ」と読まないように!!笑

ちなみに今年の3月、漫画アニメーション学科を卒業したばかりです…!

また、漫画アニメーション学科の授業のなかで、
学生と一緒に自己紹介漫画を描きましたので、読んでみてください!
↓↓↓
jikosyoukai.jpg
☆クリックで拡大☆


就任していまだ2ヶ月!!
授業や行事を通してきましたが、まだまだ慣れないことばかりで緊張することも多々…

ですが、学生と仲良くなれたり、1年生の頃の授業を振り返ることができたりと、
自分の勉強にもやる気にも繋がる日々で、割と楽しく過ごしています*

私が学生の頃たくさん学んできたことを、学生たちに伝えられるように頑張ります!


初夏の暑さよりももっと熱いぜ★日デ スポーツ大会!!

今年も日デ スポーツ大会が行われました!!
って・・・・・・

スクリームだああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))

毎年恒例のコスプレですが、お面系は初だよ!
びっくりした!!

今年は2日連続で室内競技でした。
1日目は恒例の卓球!

結果は……!!

なんと、コミックアーツ1年3年合同チームが優勝!


3位にゲームキャラクター2年Bチームが入賞!

2日目は巨大ジェンガ!
スポーツ…?
いや、細かいことは気にしない!

身長よりも大きく詰まれたブロックを、慎重に抜いて、積んで……!


やっぱり崩れたーーーー!!!。・゚・(つД`)・゚・。


崩れたジェンガは敵味方、みんなで積みなおします。

さて、緊張と白熱した戦い、結果は・・・

ゲームキャラクター2年Bチームが優勝!
前日に引き続き、2年生パワフルー!!(σ゚∀゚)σ


準優勝はゲームキャラクター1年!
少ない人数ながらも、大健闘のこの結果! すごいぞ! ゲームキャラクター!!

学科を越えた交流は、たくさんの友人を作るチャンスでもあります。
いろんな人と、いろんな刺激しあえたらいいね★

(筋肉痛に負けずに)来週からの授業も頑張りましょう!