恒例 プラ版会!!

こんにちは!
ゲーム&漫画アニメ学科担任の太田です!!

あと少しで卒業…・なんて悲しい事は忘れて
またまた帰ってきましたプラ版会!
20150226_01.jpg

大きな作品を作り終わってもみんなの創作意欲はまだまだ尽きません♪
20150226_03.jpg
20150226_02.jpg

アイデアを出す時はう~む(?´・ω・`)と悩むのは何を作ってもかわりません!!

20150226_04.jpg

担任からの差し入れにも手を付けつけないこの集中っプリ!!みんなさすがです(´;ω;`)

2015226_06.jpg
完成!!

20150226_05.jpg

みんなで記念撮影も忘れません☆
卒業年次のみんなとは一緒に作品制作するのがこれが最後…。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
寂しくもあり嬉しくもある一日でした~!

学校展最終日ヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ!!


今日は学校展最終日です!!


良い天候に恵まれていよいよはじまりました!学校展最終日です!
今日もイベント盛りだくさんになってまーす(≡・∀・≡)

20152015_1.jpg
漫画・アニメーション学科の部屋には展示やコピー本がおいてあります!
さらに、アニメーションも流れているのでぜひ遊びに来てください(・∀・)
感想用紙も用意してありますので漫画やアニメーションの感想もお待ちしております!!


20150215_2.jpg
ゲームキャラクター学科はゲーム企画が沢山展示されています!
実際に商品化して欲しい企画が目白押しです!!
コミックアーツ学科の部屋も企画やフィギュアや小説などなど沢山展示がしてあるのでぜひぜひ遊びに来てください!

そして、今日も地下にて日デフリーマーケットを開催しております\(*^▽^*)/
コミック分野の学生や卒業生も出展しています!!20150215_3.jpg
卒業制作に関連したポストカードやシールが売ってたり・・・

20150215_4.jpg
ゲームキャラクター学科&漫画・アニメーション学科の学生が合同イラスト本出してたり・・・

20150215_8.jpg
卒業生の子達も出展してたり・・・
さらに!
20150215_5.jpg
コミック分野の先生も一部出展してたりもしてまーす( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

もちろん他学科の生徒も出展しています!ここでしか手に入らないような一点オリジナルものが多数ありますのでぜひぜひ遊びにきてください!!

教職員&学生一同おまちしております:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




学校展2日目!! (^O^)v

学校展2日目です!!

今日は朝から卒業制作作品の講評会を行いました。

まずはゲームキャラクター学科から~

主任の吉田先生から、作品の講評をしてもらって、
それぞれみんなで感想を言ったり…

次は漫画・アニメーション学科

アニメの背景美術作品は主任の真山先生より。

アニメの動画は小出先生。見ながら講評します。

そして漫画作品はほるまりん先生からの講評です。

最後にコミックアーツ学科

ゲーム企画から漫画作品まであるので、真山先生1人で講評会も大変です(;´∀`)

自分の作品がどんな風に見えるのか、客観的に見るのもとても大事ですね☆

今日は卒業生がいっぱい来てくれました。
お仕事の話や現在の活動についていろんなお話をしてくれて、
先生たちも学生もいっぱい刺激になりましたー
嬉しい報告もありがとう☆


さて、明日は学校展最終日です!
アートフリマにもコミック系の学生や卒業生がイラスト集やポストカードを販売していますので、
ぜひ見に来てくださいね(*^ー゚)ノ

学校展1日目(`・ω・´) b!!

今年の学校展が始まりましたよっ!!

スタッフのみんながお出迎え~(゚∀゚)













「当番の合間に全部の学科の作品を見に行きます!」

平日は比較的空いているので、作品をゆつくり見るにはちょうどいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
本日から3日間、ぜひ、見に来てくださいねー☆

いよいよ明日から学校展\(*^▽^*)/

さあ!
明日からいよいよ学校展です!


展示も佳境に入ってきました。

連日がんばった展示準備は、もうすぐ完成です!
( *‘∀‘ ).。oO(がんばれ、後ちょっとだ・・・!)


パネルにラシャ紙で化粧張り…。
( *‘∀‘ ).。oO(みんなで連係プレーだ・・・!)




階段掃除して・・・
スポットライト設置して・・・
( *‘∀‘ ).。oO(みんなで協力プレーだ・・・!)

学校展は2月13日(金)~15日(日) 10:00~18:00
卒業制作作品講評会も行います!
ゲームキャラクター学科 14日(土) 10:30~(約1時間)
漫画・アニメーション学科 14日(土) 13:00~(約1時間)
コミックアーツ学科 14日(土) 10:00~(約1時間)


ぜひ見に来てくださいね☆


そして…

鋭意学校展準備中щ(゚Д゚щ)

学校展準備3日目!!!!

2/13~15はみんなの楽しみにしていた学校展です!
残りの準備期間は今日と明日…
さてさて、みんなどこまで進んでいるかしら・・・


コミックアーツの部屋では、何か紙を切って…?
あ、コレってもしやあれですか?
毎年、中央階段にある、「アレ」!!?



ゲームキャラの部屋にお邪魔~
キラキラいっぱい貼ってますね( *‘∀‘ )ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

ペンチ渡すときは「持ち手」を相手に向けてね!
まだまだ工具がいっぱいありますね。


漫画アニメの部屋では…
コルクボードにアジサイを飾っている2年生発見!
手前にはまだ漫画原稿があるけど、大丈夫!!??Σ(´д`;)

学校展は2月13日(金)~15日(日) 10:00~18:00
卒業制作作品講評会も行います!
ゲームキャラクター学科 14日(土) 10:30~(約1時間)
漫画・アニメーション学科 14日(土) 13:00~(約1時間)
コミックアーツ学科 14日(土) 10:00~(約1時間)


ぜひ、皆の作品見に来てくださいね☆