

名残惜しいな~☆プラバン会。

DSC_1339-1.jpg

こんにちは。横溝です。
2月15日(月)は学校展の展示の片付けと&教室復元&作品返却等の1日です。
学生作品の石粉粘土の胸像がお菓子と血糊の花に飾られて微笑んでおります…。

リクエストがあったので昼過ぎから231教室でお菓子を持ち寄ってプラバン会を開きました。
案の定皆夢中になってお菓子に手も付けないで着彩しています。持ち込んだ荷物もそのままに(荒れている?)
とにかく描きたい様子です。
素晴らしい集中力だ~。

DSC_1328.jpg

DSC_1320-1.jpg

DSC_1325-1.jpg

作品の運搬で231を訪れた鶴島先生~!みんなで1日遅いバレンタインの告白タイム(笑)。
みんなの愛が伝わったね。

DSC_1335-1.jpg

DSC_1336.jpg

今年度のプラバン会も今日が最後です(涙)。
みんなが卒業してしまうのは寂しいのですが、これからも制作を楽しんでね。応援していますよ~。

横溝透子。

【来場感謝】学校展終了しました!【感激感涙】

学校展にご来場いただきまして、
まことにありがとうございました!!


第72回学校展、終了いたしました。
たくさんのご来場、本当にありがとうございます!
ご来場いただいた皆様の生の感想、学生たちの励みになります(*´∀人)

image7.jpg

image3.jpg

image4.jpg

今日は漫画・アニメーション学科の講評会でした!
漫画作品、アニメーション作品、アニメ背景作品とバラエティ豊か!

それぞれの先生方の講評をじっくりと聞く、学生たちです。

明日からは学校展の片付け&SEBIT準備が始まります!
まだまだまだ、がんばりますよー!!

【来場感謝】3日目始まります。【学校展】

とうとう最終日です!
学校展3日目は、漫画・アニメーション学科の講評会がありますよ!
天気がちょっと悪いですが、皆様のご来場お待ちしております( *‘∀‘ )ノ

昨日、ブログアップできなったので、
コミックアーツ学科の講評会をちょっとだけ・・・

IMG_1311.jpg

彼はホラー小説を制作しました★
もう、展示が、おっかないよね・・・・・・

IMG_4250.jpg

ゲームキャラクター学科での講評会★
「ゲーム企画」と一言で言っても、テレビゲームからカードゲーム、ボードゲームにおもちゃまで!
幅広い「遊び」と「キャラクター」作品を講評しましたー!


写真は随時増やしていきますねv

*********************************************
第72回学校展
日時
2月12日(金)/10:00~18:00 終了しました
2月13日(土)/10:00~19:00 終了しました
2月14日(日)/10:00~17:00

講評会
 2/13(土)
 コミックアーツ学科 10:00~11:00 終了しました
 ゲームキャラクター学科 11:00~12:00 終了しました
 2/14(日)
 漫画・アニメーション学科 12:00~13:00

日デマーケット2016 2/13・14 10:00~16:30
クリカフェ2016 2/13 16:00~19:00
*********************************************

【みんな大好き】1日目終了しました!!【学校展】

学校展1日目終了しました!
平日にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!
保護者の方や先輩方、そして企業の方々!!!
学生たちの力作を見てくださって、ありがとうございますーヽ(=´Д`=)ノ

さて、本日の様子をちょっとだけお見せしちゃいますよー

IMG_1307.jpg

IMG_1309.jpg

漫画・アニメーション学科の展示室では感想ボックスを設置しています!
ぜひとも、学生に熱いエールを!щ(゚Д゚щ)オォォォォ

こっちは作品見ている最中の学生たちです。
IMG_1304.jpg

IMG_1302.jpg

合同授業があっても、やっぱり学科が違うと作るものや考え方にも違いが出てきて面白いものです。
同じゲーム企画・漫画作品・アニメ作品で見比べてみるのも面白いのでは!?

IMG_1300.jpg

学生スタッフ、お疲れ様でーす!(*^ー゚)ノ


IMG_1283.jpg
さて、毎年恒例の階段化粧張りもキレイにできておりますぞ!
ぜひとも、間近で見てくださいね★
そして記念写真を撮ってください(゚∀゚)


では、明日はゲームキャラクター学科・コミックアーツ学科の講評会&日デマーケットです。
お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ見に来てくださいねー!!!

*********************************************
第72回学校展
日時
2月12日(金)/10:00~18:00 終了しました
2月13日(土)/10:00~19:00
2月14日(日)/10:00~17:00

講評会
 2/13(土)
 コミックアーツ学科 10:00~11:00
 ゲームキャラクター学科 11:00~12:00
 2/14(日)
 漫画・アニメーション学科 12:00~13:00

日デマーケット2016 2/13・14 10:00~16:30
クリカフェ2016 2/13 16:00~19:00
*********************************************

【学校展】始まりました!!!!【1日目】

第72回学校展、始まりましたー!!
IMG_1286.jpg
ゲームキャラクター学科

IMG_1289.jpg
コミックアーツ学科

IMG_1288.jpg

IMG_1287.jpg
漫画・アニメーション学科
みんな超元気ですね★

漫画作品・アニメ作品・ゲーム企画・イラストレーションなど、学生たちの力作を展示しています!
ぜひぜひ、見に来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

*********************************************
第72回学校展
日時
2月12日(金)/10:00~18:00
2月13日(土)/10:00~19:00
2月14日(日)/10:00~17:00

講評会
 2/13(土)
 コミックアーツ学科 10:00~11:00
 ゲームキャラクター学科 11:00~12:00
 2/14(日)
 漫画・アニメーション学科 12:00~13:00

日デマーケット2016 2/13・14 10:00~16:30
クリカフェ2016 2/13 16:00~19:00
*********************************************

【学校展】準備始まりました!!!!!!!!! 【はっじまっるよー♪】

さーて!!
皆さんこんにちは★
卒業制作&進級制作が無事終了して、
残るは・・・
学校展だーーーーー!!!!!


というわけで、学校展準備が始まりましたЩ(`・ω・´Щ)ドッカラデモカカッテコイ!

まだまだ全部は見せられないお楽しみですが、
ちょっとだけ作業風景をチ・ラ・ミ・セ♪

IMG_1276.jpg
感のいい人はわかるよね★
毎年やる、あれです、アレ! アレ!!
IMG_1277.jpg
もう外も真っ暗ですが、飾り付けに余念はありません。
当日楽しみo(・ω・)人(・ω・)o

IMG_4226.jpg
そしてここで大物登場★
校長先生が、展示を手伝ってくれ・・・たの・・・?

学生の方がよっぽど大物でございます!な瞬間でした( ・`ω・)


****************
学校展は2/12(金)~2/14(日)に開催です!
詳しくはこちらから

ぜひぜひ見に来てくださいねー★

