スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミック分野って?

日本デザイン福祉専門学校の公式HPからようこそ!

◆コミック分野の4学科

「キャラクターデザイン学科」 ・・・2年制
 ゲームキャラクターコース キャラクターで遊ぶ! エンターテインメントを創造する!
 漫画コース 様々なメディアに展開される、漫画のパワー!
 アニメーションコース ストーリーの中から新しい文化とエネルギー!

「コミックアーツ学科」 ・・・4年制
 高度専門士対象科。ゆっくり・じっくりと学び、幅広く様々な分野で活躍できる!になりたい人へ。

「ゲームキャラクター学科」 ・・・2年制
 キャラクター作りから独自の世界観を企画にしてゲームクリエイターを目指そう!
 ※現在、募集停止のため2年生のみ在学中の学科です。

「漫画・アニメーション学科」 ・・・2年制
 ストーリーは大きく!表現も多彩に!プロになるための「術」を身につけよう。
 ※現在、募集停止のため2年生のみ在学中の学科です。


◆どの学科が自分の目指す将来なのか迷ってしまう人へ

この分野には共通のコンテンツが豊富にあります。
メディアもmixが常識で、どちらだけができれば良いという簡単な時代ではありません。
授業はクロスオーバーに学ぶ科目も多くあり、課題制作を通して幅の広い、時代に強い「企画力」を身につけます。
学科は、将来社会への第一歩として歩み出す方向性で選んで下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。