入学式・始業式・ガイダンス・オリエンテーション


みなさん、こんにちは❀
早いものでもう4月に入りました!

4月といえば…?

そう!!

始まりましたよ!新年度!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪



もちろん新年度早々、イベントラッシュでございます。

4月6日、本年度から日本デザイン福祉専門学校に新たに仲間に入りする生徒の入学式が行われました☆
天気は快晴、ぽかぽか陽気で桜もきれいでした!

不安と期待に満ちた生徒たち緊張の中、厳粛に式が行われたのですが、
何より教職員の一部もめちゃめちゃ緊張してました。笑

教職員紹介として自己紹介スピーチなんてあった日にはもう…それはもう…なわけですよ!笑
なので新入生の皆さんは安心してくださいね☆
逆に不安かな?笑

4月7日には一年生のオリエンテーションがありました。
何があるのかな…?ドキドキ…何言われるんだろう…DSC_0207.jpg

熱心に先生の話に耳を傾ける生徒たちはとっても初々しかったです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑


4月8日は、2・3・4年生始業式&前期ガイダンスです!

この日は天候も悪く、春休みボケで遅刻!!…ではなく、
いくつかの電車が遅延していたためちょっと遅れてきた子が多かったかな~ヽ( ´_`)丿

新年度は、電車が混んだり遅れたり大変です!皆さんも気を付けましょうね( •̀ .̫ •́ )✧

1307252

校長先生の話に聞き入る学生たち…。


4月11日は待ちに待ったコミック分野の合同オリエンテーションです!!

みんな、気合は十分かぁ~~!?!!?(何の気合だ)

何を隠そう、ここで一年生と二年から上の学年の生徒は初・顔合わせとなるわけですからね!

いわば、ちょっとしたお見合いですよ!!

さっそく気合を入れて…
名札をカキカキ(ㆁᴗㆁ✿)

1307253


そして…

周りの人との自己紹介を終わらせ、
なんとジェスチャーのみでのグループ分け!
これにはみんな苦戦してます…^^;


5.jpg


グループ分けができたところで…
アイスブレイクゲーム開始~~~!!

①【ウソ・ホント】~4つのウソに紛れた1つの真実を見抜け!~
②【マイブーム】~みんなのマイブーム紹介&ベストマイブーム選出~

最初は戸惑いつつも…

白熱!!





そして…
最後はご満悦❀

さん


仲良しになりました~!


最後に春休み中に就職活動を行った先輩方のありがた~~~いお話タイム!

4.jpg



失敗したことや…やっておいてよかったこと…
たくさんの話を聞かせていただき、とっても為になりましたね♪

有意義な一日になったのではないかと思います!

これからの学校生活、みんなで一緒に楽しく!頑張りましょう~~(๑•̀ㅁ•́๑)✧