1月…といえば・・・??

みなさま、新年明けましておめでとうございます! (もう1月半分過ぎていますが…;)

1月に入り、進級制作、卒業制作が佳境に入ってきました!
中間プレゼンや作品指導にも熱が入りますね☆
2月の学校展にはそれぞれ、力を出し切った作品が展示されます(`・ω・´)
今から楽しみですね!!

で、現在学校内には、12月に提出された課題がめいいっぱい展示してありますヽ(*´∀`)ノ


漫画・アニメーション2年生の間違い探しイラスト。
思わず立ち止まってみてしまいますねー。


ゲームキャラクター学科のパッケージ作品!売り物じゃないよ!Σ(゚Д゚;)!
「商品」って考えてゲームの企画やイラストを描くと、どこにタイトルを入れようとか考えますよね。
すっごい本物のゲームみたいです。




こちらもゲームキャラクター学科。企画とアイテム制作!


最後にゲームキャラクター/漫画・アニメーション/コミックアーツ3学科合同授業での、
「装飾を取り入れたイラストレーション」です。
写真だとわかりづらいですが、たくさんの細かい装飾デザインが組み込まれています!

こちらの通常授業作品は2/13(金)の学校展まで展示予定ですので、
学校見学ついでに見てくださいねー!

もうすぐ12月!


こんにちは!
コミック分野のサポートを担当してます、佐川です(*´∇`*)
早いもので、あと1ヶ月で今年も終わってしまいますね!!
学生たちは授業の課題と進級・卒業制作に追われている中…
10月以来の作品紹介をしたいと思いますヽ(^◇^*)/

image1.jpg
*クリックで拡大☆

『基礎造形』 という1年生の授業より、〝気持ち悪い"オリジナルモンスターを考え制作した作品、
また真ん中にはゲームキャラクター学科より、デジタルで風景を描いた作品も展示してあります!

image2.jpg
*クリックで拡大☆

奥にはコミックアーツ学科、漫画アニメーション学科の作品も展示してあります(^○^)

明日、11月29日(土) オープンキャンパスが行われますので、ぜひ!!作品を見にいらしてください!(@^▽^@)ノ

10月ってこんなに寒かった?

こんにちは、10月の台風が過ぎていっきに肌寒くなりましたね~

さてさて、後期がもうすぐ2ヶ月!
課題も出揃ってきました~
というわけで、久々の作品展示のご紹介です(`・ω・)ノ☆・゚::゚

20141024c.jpg

20141024b.jpg

1年生は前期での基礎描写を土台に、後期はキャラクターやデザインをつめていくことを勉強します。
だいぶ手馴れてきたのでは・・・!? (゚▽゚*)


20141024d.jpg

2年生は自分の世界をキャラクターで表現すること、
得意な画材を見つけて突き詰めること、がんばっています!


20141024a.jpg

そんでもって4年生は「仕事」として出された「テーマ」に沿いながら、
自分らしいキャラクターのイラスト・アイテムデザインをしています(`・ω・´)

まだ後期も半ばですが、進級制作・卒業制作もこれからが本番!
どんどん寒くなっていきますが、体調には気をつけてがんばっていきましょう!!

**------------**------------**------------**------------**------------**------------**
今日紹介した作品はオープンカレッジでもじっくり見れますよ
ぜひ遊びに来てくださいね~(=゚ω゚)ノ☆

2014年10月25日(土) 11月01日(土) 11月16日(日) 11月29日(土)
詳細はこちらから→日本デザイン専門学校(公式)
**------------**------------**------------**------------**------------**------------**

授業総括課題とは?!

131227e.jpg

寒い日々が続きますが、皆さん風邪などは引いてませんか?

後期授業も無事終わり、学生たちは冬休みに突入しました!
と、いうわけで!
「授業総括課題」を展示しました(^∀^)
※「授業総括課題」っていうのは、それぞれの授業の総まとめの課題です。


131227b.jpg

131227c.jpg

131227d.jpg
イラストやキャラクターだけでなく、
間違い探しのように遊べるものや、パッケージなんかも作ります。

131227g.jpg

131227f.jpg
キーワード、または星座の神話をモチーフに「装飾」を組み込んだ基礎造形の課題です!
みんな綺麗ですね~

しかし、すごい作品数・・・
これでも貼りきれなかったので、教室内にも貼っちゃいました☆
131227a.jpg

131227i.jpg
PCでの塗りのパターンのいろいろです。

131227h.jpg
キャラクター設定の課題です。
「吸血鬼」をテーマに2キャラ考えるのですが、人によって全然違います!。゚+.(・∀・)゚+.゚オモシロイ!!
イケメンや美少女もいれば、クリーチャーも・・・!!

1年生は1月から初めての進級制作の本番、
2年生・4年生たちは卒業制作のラストスパートです!
授業で培った力をぜひ発揮してくださいね。
担任一同、楽しみにしています!!(o`・ω・)o


写真に写ってない作品もまだまだたくさんあります( ´Д⊂
1月中ごろまで展示予定なので、ぜひ見に来てくださいね☆

それでは皆様、よいお年を~☆

完成・すごろく!

ゲームキャラクター2年生コースワークの課題で制作した
「すごろく」が提出されました!


想定したターゲット層やコンセプトなどをプレゼンした後、
みんなで実際にプレイしてみましたー( *‘∀‘ )
それぞれ工夫が凝らされていて、おもしろい!!

すごろく優勝者には、先生からおやつのチ○ルチョコが、贈呈されました ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

131205d.jpg
131205c.jpg
131205b.jpg
131205a.jpg

<<PREV | | NEXT>>