コミック分野って?

日本デザイン福祉専門学校の公式HPからようこそ!

◆コミック分野の4学科

「キャラクターデザイン学科」 ・・・2年制
 ゲームキャラクターコース キャラクターで遊ぶ! エンターテインメントを創造する!
 漫画コース 様々なメディアに展開される、漫画のパワー!
 アニメーションコース ストーリーの中から新しい文化とエネルギー!

「コミックアーツ学科」 ・・・4年制
 高度専門士対象科。ゆっくり・じっくりと学び、幅広く様々な分野で活躍できる!になりたい人へ。

「ゲームキャラクター学科」 ・・・2年制
 キャラクター作りから独自の世界観を企画にしてゲームクリエイターを目指そう!
 ※現在、募集停止のため2年生のみ在学中の学科です。

「漫画・アニメーション学科」 ・・・2年制
 ストーリーは大きく!表現も多彩に!プロになるための「術」を身につけよう。
 ※現在、募集停止のため2年生のみ在学中の学科です。


◆どの学科が自分の目指す将来なのか迷ってしまう人へ

この分野には共通のコンテンツが豊富にあります。
メディアもmixが常識で、どちらだけができれば良いという簡単な時代ではありません。
授業はクロスオーバーに学ぶ科目も多くあり、課題制作を通して幅の広い、時代に強い「企画力」を身につけます。
学科は、将来社会への第一歩として歩み出す方向性で選んで下さい。

新卒☆お仕事報告

こんにちは☆
キャラクターデザイン学科の担任の太田です!

なんと♪
今年の3月にゲームキャラクター学科を卒業をした
細田さんから嬉しい報告がありました\(^▽^)/

↓↓こちらの作品のスタッフとして活躍したそうです!↓↓

8月24日正式リリース!オンラインゲームDMM配信
『オトギフロンティア』
事前登録サイト:http://www.dmm.com/netgame/feature/otogi_f.html
公式ツイッター:https://mobile.twitter.com/otogi_staff

アイテムの作画、キャラの台詞や詳細設定の案出し、
イラストの外注進行のお手伝いなど様々な事をさせて頂いたそうです(^○^)
社内でもこの笑顔♪本当に嬉しく思います!!
20170801_a.jpg

もともとは、絵を描けないかもしれないと内定を頂いた時には言っていましたが、
めっちゃ描いているヾ(@^▽^@)ノ
何事も経験していかないと分からない事だらけですね~☆
こだわって現場に挑戦する姿に尊敬します!
細田さん報告ありがとうござます!!

他にも続々と今年度卒業した方々から現場での嬉しい声!
不安を抱えながらも自分に期待をしてみんな一歩づつ踏み出している証ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
かっこいいーー!これからが本当に楽しみです♪

卒業生のからの嬉しい報告が♪

こんにちは♪

嬉しい事に、、、、
卒業生から漫画の受賞報告が相次いできました!
2017710_b.jpg
作者いわく、、、今まで大きく紙面に載ったそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪素敵!!


2017710_a.jpg
ユニットを組んでの作家スタイル♪
卒業生同士だからこそ意志の疎通がばっちり♪次も頑張ります!という意気込みを頂きました♪

卒業後も漫画を描き続けた結果ですね☆
下積み時代をどう乗り切るか、、、。
自分の夢を諦めずに努力し続けて前進している姿にいつも勇気を頂きますo(*^▽^*)o~♪
次の作品も乞うご期待♪♪

楽しみだー\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

DESIGNFESTA Vol45 参加しました!!

DESIGNFESTA Vol45 
おつかれさまでしたー!!!!


5/27(土)、28(日)の2日間、日本デザイン福祉専門学校として、学生たちが学校周知のために参加してきました!
今日のブログはその様子を少しご紹介★

20170527a.jpg

20170527a2.jpg

20170527b.jpg

お昼過ぎには緊張も解けて、にこやかにその場でお絵かきパフォーマンス★

みんなでチラシや資料を配ったり、展示作品の説明をしたり…
たくさんの方に学校を知っていただきました(^^)

他、卒業生や先生方も参加していたので、一緒にご紹介ー!

20170527c.jpg

20170527d.jpg
卒業しても、ずっと作品を作って発表し続けています!
すばらしいですよね。


次はコミックグループの先生方ー♪
20170527f.jpg
こちらはTAKORASU先生のブース
イラストから立体まで…圧倒される作品数…!!

20170527e.jpg
漫画家のほるまりん先生のブースです。
わたしは先生の描かれているフルボッコちゃんを3巻まで購入しました。(by鶴島)

他にもまだまだいらっしゃったのですが、スペース足りないのでまた今度!
いろいろな刺激を吸収しつつ、次の作品に生かせるように、みんながんばってー!!

新学期が始まりました♪

こんにちは☆
キャラクターデザイン学科の担任の太田ですヾ(・∀・)ノ

新学期始まりました~☆
イェ~イヾ(o´∀`o)ノ
新入生のみなさんいらっしゃい!
進級年次のみなさん改めて夢に向かってゴー♪ゴー♪

4月授業開始と共に面談などを行いました。
みんなめっちゃ自分に期待している~!
だからこその不安もいっぱい(´;ω;`)

うん!素敵ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

まずは基本に忠実に☆
「すべての道はローマに通ず」
「ローマは一日にしてならず」
ベーシックな部分にこそ答えが眠っていますね☆
と、いう事で一年生は、基本の鉛筆作業から!
201704_b.jpg

鉛筆一つ使えずにどうして絵が描けるのか??!!!!
なんちゃって笑

こちらは漫画研究~☆
201704_a.jpg

日頃見ている作品を改めて研究!という視点で(* ´ ▽ ` *)
みんな真剣そのものです d(*⌒▽⌒*)b
素敵だー!

まだまだ始まったばかり。
成長が楽しみです~!

是非、卵たちを応援して下さい☆

| NEXT>>